【オリジナル動画】(架空の映画)クプカさんの小さな潜水艦




 










『クプカさんのちいさな潜水艦』という架空の映画をモチーフにして、
本編はないのですが、予告編やオフィシャルサイト、スタッフ&キャストインタビュー、
サウンドトラック、日本版主題歌、オリジナルグッズなど
本編以外は全部ある映画を制作した展示会です。


衰退してしまった大タコ漁復活のための
クプカの挑戦の始まり。






予告映像もあります。


映像の中の音楽や編集も全てフクイさんが行っています。



演じた俳優や監督のインタビューもあります。

こんなに作り込んでいるのに本編がないとは!
でもおもしろいコンセプトです。

ものすごく感動した映画は何年経っても心に残るものですが、
たいして心にひっかからなかった映画などは
「あれ?見たんだっけ?・・・」と
観たことさえも定かではなくなるほどに記憶に残らなかったりします。

この「クプカさん」という存在しない映画が、
いつの日かあなたの脳内で
「なんか変な潜水艦でタコ穫りに行く映画観たような気がするんだけど・・・」と、
あたかもこの映画が存在したかのように記憶に残ることができたら、
おもしろいよな〜と思っています。
        
   フクロイ ヒロシ                      


ぜひ、本編があえてない『クプカさんのちいさな潜水艦』をお楽しみください。